[小物撮影] 腕時計を撮影する

時計 写真撮影
撮影日2013/01/12シャッター速度1/4
カメラSLT-A99V絞り値F3.2
レンズ28-75mm F/2.8 - Model A09露出補正±0
焦点距離75mmISO100
時計を何かに巻いて撮影すると雰囲気が出る
腕時計撮影あれこれ
  • マフラーを巻いて撮影してみる
  • 店頭等では、よく時計をつけたような立体的な状態で展示が行われています。それと同じような雰囲気を出そうと思い、この撮影を行いました。自分の手に巻いて頑張って撮影!でもOKでしたが、ほしい構図を捉えにくい。

    そこで、マフラーを代用しました。マフラーをくるくる巻にして、それに時計をつけて撮影する。こうすることで、時計をつけたような状態で撮影を行うことができます。
    ちなみに、今回の時計はモダン系デザインでしたので、暖かさを表現するために、ホワイトバランスを日陰に設定しています。


  • ぬいぐるみを使って撮影してみる
  • 腕時計を単体で撮るのではなく、愛嬌を入れて温かみを与えようと思い、
    ぬいぐるみを交えて撮影しました。

0 comments:

コメントを投稿